スポンサードリンク




集客に成功し、売れてるコーチが必ず意識している3つのこと!

 

 

1しっかりとポジショニングが出来ていること  

 

 

ポジショニングとは簡単に言うと、あなたにとってのホーム、

 

つまり「あなたが戦う場所を決めること」です。

 

 

「コーチングを提供しています」と宣伝しても、

コーチングだけではあまりにも分野が広すぎる。

 

商品のないサービスでライバルだらけ。

 

 

 

そんな中に埋もれないように、

コーチングビジネスにおいて自分がどんな場所で戦うかを決めることが成功するためには必須です。

 

 

 

 

わかりやすく私の例を申しあげると、

私がコンサルした方で成功出来たのは、「婚活パーティーサクセスコーチ」という分野に

ポジショニングしたから。

 

 

 

そして、ポジショニングができたら、

更にその分野のライバルと差別化を図るため、

 

自分にしかできないサービスを打ち出す必要があります。

それがUSPです。

 

 

 

 

ポジショニングをしても、

同じサービスを提供しているライバルはいるので、

他と同じようなサービスでは確実に埋もれてしまします。

 

 

そこで、あなたにしか提供できないサービスで

あなたの価値を売り集客するのです。

 

しかし、お客さまのニーズに合わないものを提供しても、全く意味がありません。

 

 

ライバルが手をつけていなくて、

お客さまのニーズに合ったものを提供する事で初めてUSPが出来上がるのです。

 

 

 

こういった『自分にしかできない』USPがある人は、

他としっかり差別化して、どんどん集客を成功させているコーチといえます。

 

 

 

 

ですから、常に『自分にしか出来ないことはなにか?』 考えてくださいね。

他のコーチと違う”自分の強み”という表現をされることもあります。

 

 

ですが、

 

 

ポジショニングの時点でまだ誰も目をつけていなくて、 

需要があればUSPはいりませんし、

それだけで集客することはたやすくなります。

つまり、需要が多く供給が少ない分野を狙えと言われるのはこのためです。

 

 

 

 

 

2、コーチングではなく結果を売ること

 

 

これは、「コーチングします」と漠然と伝えるのではなく、

 

「私はあなたの悩みを解決する方法を知っていますよ」という、

 

 

あなたのコーチングを受けることで、

お客さまにどんな結果やメリットがあるかを売ることです。

 

 

かなり重要なこの部分。

 

 

ですが、多くの人がコーチングビジネスでつまづくのはこの部分なんです。

 

 

 

悩みを抱えている人は「コーチング」を受けたいのではなく、

「コーチングによって得ることが出来る結果」が欲しいのです。

 

 

 

まずは、お客さまがどんな状況で、

あなたにそれを解決する方法があるのなら、、、

 

 

「実はその悩みを解決する方法があるんですけど、話を聞きませんか?」

と言うことで、

当然その人はあなたの話に興味を持ちます。

 

 

 

そこで初めてコーチングという言葉を出してお客さまと契約をします。

 

 

この流れがスムーズなコーチは集客が成功し、ビジネスが成り立っています。

 

 

 

ですから、コーチングではなく

 

コーチングを受けた結果“お客さまがどうなるのか”を売るのがとても重要になります。

 

 

 

 

 

3、セールスするマインド部分をしっかり強くもっていること   

 

 

 

 

あなたには、こんな経験ありませんか?

 

 

 

「体験セッションでいい感じだったのに契約に結びつかなかった」

「もう少し考えさせて...」

「お金がないしまた今度...」と、やんわり断られるパターンです。

 

 

こんなふうに言われるとあなたも「しょうがないよねっ」と思ってしまい

セールスをあきらめてしまうなんてことがあると思います。

 

 

 

ですが、ここであきらめてしまうと、その見込み客はあなたの商品をほぼ確実に買ってはくれません、

 

 

人は一度購買意欲をなくしてしまうと、

もうその商品に購買意欲がわくことはほとんどないと言われています。

このことからも、

その場で契約に結びつけることの重要さがわかっていただけるとおもいます。

 

 

 

それでは、どうしたらいいのでしょう?

成功している人は、しっかりセールスして伝えよう!と言う「マインドの強さ」があります。  

 

 

 

 

♥ これがビジネスはマインドが8割と言われる所以です。

中途半端なセールスでは、かえって相手に不安を与えますしなにより失礼です。

 

 

 

自分のコーチングサービスに自信があり悩みを解決する方法があるのに、

それを提供しないのはお互いにとって、もったいないんです。

 

 

その時 契約出来なかった見込み客は、

悩みを解決できずに、そのまま終わってしまう、、、というケースもよく聞くのです。

 

 

「自分があの時しっかりセールス出来ていれば、、、」なんて

 

 

後悔を残さないためにもセールスする時はマインドを強く持って、絶対に売る覚悟でお客様に向き合ってみてくださいね。

 

 

 

まとめ  

 

 

 

いかがでしたか?

集客で成功しているコーチには3つの共通点がありましたね

 

 

 

1、ポジショニング・USPができている

2、コーチングではなく結果を売る

3、セールスのマインドが出来ている

 

 

 

集客】はコーチングビジネスを成功させるために、

もっとも重要なスキルだと言うことがおわかり頂けたとおもいます。

 

ですが、コーチング集客の方法は数多くあり、簡単にできるものもたくさんあります。

 

それが、インターネットを使った方法です。

集客の入り口であるサイトさえお客さまのニーズに応えられるものなら、どんなセールスマンがクロージングしても成約に結びつく可能性が高いわけです。

 

 

 

 

 

集客のコツはその道のプロに聞くのが早い

私のネットビジネスの先生は集客のプロです。たったの数日で数千のアクセスを生み出します。そうやってここ10年以上ネットビジネスの世界でお金を稼いでいます。

 

 

 

集客を無料で学ぶ方法とは?

もしあなたが今後コーチングやカウンセリングの世界で収益を上げていきたいなら集客を学ぶ必要があります。

これがないと始まりません。 そうはいっても学ぶのにお金がかかるしなあ、、

そんな方に私の師匠が運営するネットビジネス塾の紹介です。

 

この塾、実は完全無料なんですよ。

そこでは『集客』を学ぶことができます。

私もここで成功しました。

もしよかったら登録してみて下さいね。

 

 ★集客を完全無料で学ぼう➾ 完全無料の副業塾 

 

 

  P.S

 

このブログは、音楽とスピリチュアルという”目に見えないもの”という共通点があります。

その目に見えないものへの興味を持つのも『自分の個性』

 

 

このブログをご覧頂いている方で、音楽やスピリチュアルなど

 

目に見えないものでお仕事したい!という方もいらっしゃるとよくお聞きしますので、

今日は種明かし、

 

私も結果が出ているメンターの塾のご紹介でした。

 

 

★目に見えないものをスピリチュアルと定義付けるなら、 、、

 

あなたが、

そのスピリチュアルな部分を言葉で語り、

ハートの大切さを語りたい、、 と願い、

 

それをお仕事にすることによって

あなた自身がゆたかに、幸せになり、

 

そのハッピーな波動を回りに振りまくためには、

 

どうしてもインターネットありき なんです (*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

   (パソコンスキルではありませんよ✫)

 

~~~~~~~~~~~✫~~~~~~~~ 

 

 

 

 

揺るぎない自信をもって、 

 

情報という目に見えないものを、 

『インターネットという波を使ってお仕事にする!』 

 

 

それは、これからの働き方を大きく変化させるだけのパワーがあるはずです。

 

 

あなたが、そう願うなら、迷わず飛び込んできませんか?

その発想は、きっと天空からの後押しも得られるような気がします。 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~✫~~~~~~~~~~~~~~~✫~~~~~~~~

 

このブログのテーマは2つ

 

♪『月や星、自然界からのメッセージを受け、あなたが幸せを受け取りやすい体質になること🌙』

♪『あなたがいつも”いい気分”でいるために”アファメーション”という魔法の言葉を使い続けること♫』

 

いつでもあなたを応援しています。

 

♪音楽と波動の法則の共通点は

『感情をゆさぶること』

そして

『感情をゆさぶり続けて行動すること』

 

習慣化は未来への投資
いい気分でいつでも過ごすこと 習慣化実行中

 

それでは今日はこのへんで

あなたの夢が 叶いますように

素敵な時をおすごしださいませ⏳

 

 

スポンサードリンク


ブログの更新情報をお届けしますので
よかったらフォローしてくださいね(*^^*)



【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓