クイズです!

カラダからのSOSでお馴染み!?「風邪」と「インフルエンザ」の違いは? 

その治療中!

あなたのカラダの中で、どんなドラマが繰り広げられているか、想像できますか?

アニメ「はたらく細胞」では、その細菌を退治する過程がスッゴクわかりやすい。.:*♡

体内の細胞が擬人化していて、とてもわかりやすく説明されているのです。

 

 

 

スポンサードリンク




あなたのカラダの中で『はたらく細胞』は、どのように対抗しているのでしょう?

 

 

 

「風邪」や「インフルエンザ」

細菌とウイルス!

治療中に体内でおこっているドラマとは、、、、

 

 

このようにアニメ『はたらく細胞』は病気についても関連させて覚えることができるのです。

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

風邪、インフルエンザ、熱中症、など、、

季節の病気は早めに退治!

病気の予防にもつながりますよ。

 

 

 

 

 

子供がインフルエンザで学校早退!「はたらく細胞」はママを助ける言葉になるかも!

 

 

 

例えば、これからの季節。

「インフルエンザで高熱が!1」なんてお子さまも出てくるでしょう。

ママの看病も大変!

 

 

そんな時、お子様と「はたらく細胞」をすでにご覧になっていたら、、

「今ね、Kくんの体の中で、細胞さんたちが頑張ってくれているからね、大丈夫よ!」

 

なんて言葉かけも出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

看護学生さんにもおすすめ!アニメ【はたらく細胞】

 

 

 

看護学生さんは、忙しい!

解剖生理学、病理学、微生物学・・・・と覚える教科がたくさんありますよね

 

特に細胞のしくみは複雑で、覚えるのも大変です。

 

そこで!

 

最近アニメ化もされたマンガ、『はたらく細胞』が超おすすめなんです!!

人体の仕組みだけでなく、細菌やウイルスなどの病原体も覚える事が出来ます。

 

 

そして!

このアニメの歌とともに、 看護学生さんの頭の中を整理整頓してくれることでしょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

看護学生さんだけでなく、医療を学ぶ方

セラピストさんを目指す方達にもおすすめですよ!

 

はたらく細胞面白いよ

 

 

 

 

♪ アニメのオープニング曲は一度聴くと頭の中でずっと流れます (・∀・)

体の中の細胞はぜんぶで37兆個!! これで完璧ですね!

 

 

 

 

 

公式アップ動画、使わせて頂きました、

ありがとうございます

細胞のはたらきが ポップですぐ覚えられますね。

気になる方は、ぜひ番組をご覧ください(^^)

(深夜です)

 

 

 

主人公はこの2人

 

  • 赤血球

ドジっ子主人公だけど健気な女の子 「今日も運ぶよ酸素さんそ~♪」

 

 

  • 白血球

病原菌を排除する主人公その2 「今日も雑菌排除はいじょ~♪」と いつも異物へ果敢に立ち向かう姿が勇ましい。

(そしてアニメはで度々、赤血球のストーカーにも見えてきます、、(笑))

 

 

 

 

💗この2人の「はたらきものの」主人公の細胞が、

ほかのキャラクターと協力してあなたの体を守ります(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

ちなみにわたしの好きなキャラクターは血小板ちゃん。

キュートでかわいい(*^^*)

 

 

美じ~んでたくましい?マクロファージさんもいますよ💗

 

 

 

 

 

《ありがとう100万回の奇跡》をあなたの細胞にも

 

 

 

 

 

こちらのブログでは、

あなたの夢を叶えるために、気分よいアファメーションという魔法の言葉を使い、

そして 行動しましょ~(^v^)

といつも描いてきています。

 

その行動を起こしてくれるのは、 他でもない あなたの『体』

 

アニメ【はたらく細胞】での赤血球ちゃんや白血球さんの《はたらきっぷり》をイメージすると、

自分の身体がとても愛おしくなります(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとう 愛

 

 

 

 

 

 

あなたの『体』の仕組みを知り 血液の流れを感じる事 💓

そして、自分の中の37兆個の細胞に《いつもありがとう》と感謝の言葉をかけること。

 

心と体がバランスよく結びついている事こそが、

夢を叶える近道(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

『ありがとう』という光の言葉を100万回、心をこめて自分の体に降りかけると、

がん細胞さえ消えいったという本も、ベストセラーになりましたね(^v^)

 

 

 

 

「ありがとう。.:*♡」は、あなたの体と心にアプローチ!

 

 

その『体』の部分をわかりやすく、目を向けやすくしてくれる。

楽しい!ためになる!アニメ【はたらく細胞】

 

 

 

 

赤血球ちゃんと白血球さんのこれからのはたらきを楽しみに、

そして「いつもありがとう.。.:*♡」って100万回感謝して

これからも描いていこうと思います。

 

 

 

心とカラダの結びつきを意識して(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

「はたらく細胞」ちょっとおまけ情報

今回ご紹介した「はたらく細胞」

「はたらく細胞」以外に「はたらかない細胞」「はたらく細胞BLACK」などのスピンオフ作品もありますよ。

 

 

 

それではきょうはこのへんで

 

 

このブログのテーマは2つ

 

♪『月や星、自然界からのメッセージを受け、あなたが幸せを受け取りやすい体質になること🌙』

♪『あなたがいつも”いい気分”でいるために”アファメーション”という魔法の言葉を使い続けること♫』

 

 

いつでもあなたを応援しています。

♪音楽と波動の法則の共通点は

『感情をゆさぶること』

そして

『感情をゆさぶり続けていい気分で行動すること』

 

 

 

 

 

習慣化は未来への投資
いい気分でいつでも過ごすこと 習慣化実行中

 

ご体調、いつでも万全に!

そして

あなたの夢が 叶いますように

素敵な時をおすごしださいませ⏳

 

スポンサードリンク


ブログの更新情報をお届けしますので
よかったらフォローしてくださいね(*^^*)



【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓